Page: 1/1   
群馬サファリパークに行く
0
    3月末に群馬サファリパークに行きました。
    子連れでは楽しい所です。

    自家用車でも回れますが、えさバスなるものに乗ると、
    動物に餌を手であげることができます。

    写真の調子で、肉の餌をライオンにも上げれます。
    迫力あります。

    えさバスは1時間程度なので、自家用車で再度回ろうとしたら
    入園料2600円から払いなおしが必要とのこと。
    高いのであきらめた。この仕組み残念。

    餌バスからヤギに餌をあげる
    餌バスからヤギに餌をあげる
    | 園主 | 08:16 | comments(0) | - | - | - |
    寒ブリを食べに列車で氷見へ行こう
    0
      ブログの更新サボっちゃいました。
      2月の終わりに行った氷見旅行の写真です。

      冬の氷見は富山湾越しに海に浮ぶ雪化粧の立山連峰の景観が有名。
      あと、寒ブリと温泉です。

      妻の希望で今回はさらに車でなく列車を選びました。
      私は今まで車派でしたが、酒と駅弁を家族で楽しめる列車旅行は
      ラクで楽しく、いいってことがよくわかりました。

      写真
      ・長野から直江津へ向かう途中の妙高赤倉連邦
      ・列車でお酒のお気軽旅行
      ・富山湾越しに海に浮ぶ雪化粧の立山連峰

      長野から直江津へ向かう途中の妙高赤倉連邦

      列車でお酒のお気軽旅行

      富山湾越しに海に浮ぶ雪化粧の立山連峰


      せん定は8割終了しました。もう一息、二息?

      古巣の会社が連日報道されています。
      かっての同僚の大変さが想像できます。
      乗り切って下さい。陰ながら応援しています。
      | 園主 | 07:28 | comments(2) | - | - | - |
      富士山麓で遊び飲む
      0
        知人の富士山麓の山の家に伺わせてもらった。赤松の森の中にある素敵な家だ。

        冷たく澄んだ空気を感じ、空に伸びる木々を眺めながら、静寂の中で音楽を聴きながら過ごすのは至福のひと時であった。

        ご主人は、仕事にも暮らしにも自分のスタイルを持ち、漠然と夢を描くのではなく、具体化に向けて行動し駆け抜ける情熱家だ。

        その家も庭も手間隙かけて山の家のご夫婦が作りあげた環境である。理想を実現するために強い意志を持ち行動する姿勢には学ぶことが多かった。

        俺は、踏み出したものの、立ち止まっていないか?、前に向かって行動しているか?、駆け抜けよう。

        写真をいくつか。

        奥さんが愛する人なつっこいワンちゃんが二人。大きい方は今は珍しいブルドック。「ハッハッ」いいながら俺の口めがけて飛びかかってくるので最初はビックリ。こんな大きい体だが、寂しいと涙を流す可愛者。チビちゃんはボストンテリアで好奇心旺盛なチョコマカ走り回る活動家。

        富士のふもとなのです。絶景のビューポイントを案内してくれました。こんなに近くで巨大な山を見上げるのはひさしぶり。まさにそそり立つのです。

        いいイスで陽光のなかで木々を見ながら聞く音楽は透明でした。

        もてなし、ありがとうございました。感謝。

        人なつっこいワンちゃんが二人

        まさにそそり立つ富士山

        富士の裾野で遊ぶ

        いいイスで陽光のなかで木々を見ながら聞く音楽は透明
        | 園主 | 05:06 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

        Calendar

           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Profile

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        沈黙の春 (新潮文庫)
        沈黙の春 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
        レイチェル カーソン
        農薬を扱う人は一度は読むべき。

        Search

        Entry

        Comment

        Trackback

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode